ワタシの釣りは釣る楽しみの他 釣ったサカナを食べる楽しみがあることから 淡水の釣りはしません。 淡水魚だって食べられるサカナも居ますが 淡水魚よりも海水魚の方がね( ̄▽ ̄;) 焼く・煮る・揚げる・刺身も・・・ 何でも出来ますしね。 ってこともあって海釣り派なんですけど。 なので淡水の釣りではカッコがイイとされている ロッドのコルクのグリップ 全然その良さが分かりません。 本来はEVAの黒いスポンジ状のグリップより コルクのグリップの方が コストとしては高いのかもしれませんが ワタシが知っているコルクグリップのロッドといえば 鱒レンジャーって 安い部類のロッドですよね(;^_^A 3,000円前…