5年以上前からずっと、コレステロールの値を気にしてきました。一番高いときは300以上ありました。 当時はHDLとかLDLとかあまり知らずにいたので、その値が総コレステロールなのか、なんなのか覚えていません。 基準値より高かったけれど、薬を飲むほどではなく、いつも経過観察となっていました。 4月に受けた健康診断でも高い数値でしたが、HDL(善玉コレステロール)も高いので、まあ、良いでしょうとのことでした。それより痩せているので、なんでも良いから食べられるものを食べてと言われていたんです。 naomi202501.hatenablog.com ところが、先日胃が痛くて受信した内科で血液検査をしたの…