Hatena Blog Tags
コロナを利用して利益を得る者たち

コロナを利用して利益を得る者たち

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【「国民の恐怖はカネになる」、、人類にはまだコロナが必要なのか?】~結局、今のコロナ騒ぎは、戦争と軍産複合体の構図と同じじゃん、、、   (#新型コロナウィルスと必要悪 #コロナは戦争ワクチンは兵器 #変異株オミクロンによる水際対策の強化 #企業や組織や国の思惑に踊らされる人類 #コロナもまた結局アメリカの一人勝ち #軍産複合体の暗躍による恐怖とアイゼンハワー大統領退任演説)

もう新型コロナウィルスの話は飽きてるんだけど、またオミクロンとかいう変異株で世界中が騒いでる。日本も含めて、各国が水際対策を早急に厳しくしてるのは、市中感染を防ぐため、せっかく動き出した国内経済活動をまた止めたくないからだろう。そもそもそのオミクロン株の出どころの南アフリカでさえ、今のところ、街は平穏で、規制緩和によって活発化した人の流れも特に変わっていない。日本もそうだよね。外国人の入国禁止!とか打ち出した割には、街には人がいっぱいだし、政府はGoToなんちゃらとかについて議論してる。で、今、夏の南アフリカは暑いからか、マスクをしないで通りを歩ってる人も多くいる。クリスマスの買い物とかでモー…

関連ブログ