Hatena Blog Tags

コロナ渦のイベント開催

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【フィリピン・セブ・シヌログ祭り、その概要と由来と歴史】 ~そして、フィリピン最大のお祭りシヌログも、コロナ渦の今年はオンライン、、、 (#サントニーニョとマゼランクロス #マゼランとスペインとフィリピンとキリスト教 #新型コロナウィルスとイベント・フェスティバル)

シヌログ祭り(Sinulog Festival)の時期がやってきた。NGOの現地事務所があるフィリピン・セブでの最大のお祭り。というか、フィリピンでも最大級のフェスティバルであり、毎年フィリピン全土や海外から400万人もの来場者が集まると言われる。だが。なんてっても今、世界はコロナ渦、フィリピンは世界最長のロックダウンを続けてる。お祭り好きのフィリピン人も、さすがに今年は、シヌログもオンライン開催ということだ。無観客のパレードを中継したりとか。ところで、シヌログとは何かというと。トップの写真は今日。子どもが抱えてる像が、セブの守護神、サントニーニョ(Santo Niño)。シヌログは、キリスト…

関連ブログ