Hatena Blog Tags

コンサルタント

(社会)
こんさるたんと

原義:consultant 直訳:相談役・顧問

企業経営・管理の技術などについて,指導・助言をする専門家。相談役。
(三省堂提供「デイリー新語辞典」より)

関連資格

弁護士、中小企業診断士、公認会計士、不動産鑑定士ファイナンシャルプランナー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

PPPの制度について理解しなけれbだ、企業育成資金の制度について全く理解ができない。

□PPPの制度について理解しなけれbだ、企業育成資金の制度について全く理解ができない。 日本では、まったくというほど知られていないPPPについてですが、実際には、1951年に日本がICC:国際商工会議所(フランス)に加入してから、日本の企業育成資金の財源を運用する方法として、行われているということです。 この制度については、2008年までは、完全に非公開でまったく世界的に知られていない制度でしたが、現在では、非公開ですが、コンサルタントを経由して私募プログラムとして特定の人脈のネットワークで募集されています。なぜ、そのような募集方法でおこなわれているかは、これは、1933年の米国証券法に関係し…