Hatena Blog Tags

コンテナ

(一般)
こんてな

内部に物を納めるための容器。


箱の中に輸送物をいれ航空機・鉄道・貨物自動車・船舶などで国内・国外輸送を行う。一般的には、鋼・アルミニウムなどで製造され規格化された大きさの直方体の箱のことで、同じ規格のコンテナ対応のすべての船やトラックなどの輸送手段で収納可能である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

岸田首相襲撃事件から1年 被告は一貫して黙秘 裁判が焦点に(2024年4月15日『NHKニュース』) 和歌山市で選挙の応援に訪れていた岸田総理大臣の近くに爆発物が投げ込まれた事件から15日で1年です。総理などに対する殺人未遂など5つの罪で起訴された被告の裁判が始まる見通しは立っていませんが、これまで黙秘を続けていて、今後の裁判でどのような主張をするのかが焦点となります。 去年4月15日の午前、和歌山市の雑賀崎漁港で衆議院の補欠選挙の応援に訪れていた岸田総理大臣の近くに、爆発物が投げ込まれた事件から

和歌山市で選挙の応援に訪れていた岸田総理大臣の近くに爆発物が投げ込まれた事件から15日で1年です。総理などに対する殺人未遂など5つの罪で起訴された被告の裁判が始まる見通しは立っていませんが、これまで黙秘を続けていて、今後の裁判でどのような主張をするのかが焦点となります。 去年4月15日の午前、和歌山市の雑賀崎漁港で衆議院の補欠選挙の応援に訪れていた岸田総理大臣の近くに、爆発物が投げ込まれた事件から15日で1年となります。現場で逮捕された兵庫県川西市の無職、木村隆二被告(25)は岸田総理大臣や聴衆などに対して手製の爆発物を投げ込んで爆発させ、2人にけがをさせたうえ、街頭演説を妨害したとして、総理…