ゴシップガール

ゴシップガール

(テレビ)
ごしっぷがーる

アメリカのテレビドラマ。
ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イーストサイドが舞台。私立高校生をメインキャストに、両親の生き様をも描く恋愛群像劇。原作はセシリー・フォン・ジーゲザーの小説。原作本は全米で2002年に発売され、シリーズ通算で400万部のベストセラーに。「ヤング版『セックス・アンド・ザ・シティ』」や「ポスト『The O.C.』」とも呼ばれる。
The O.C.と同じ製作陣であるためか、放送開始から爆発的な人気でアメリカでも放送中。
主演キャストはレイトン・ミースターブレイク・ライブリー
日本ではSuper! drama TVにてシーズン1を放送。2011年11月には同局でアンコール放送が木曜の20時枠で開始される。

シーズン6がファイナルシーズンとなることを放送局にあたるCWが発表。

登場人物(キャスト)

セリーナ・ヴァンダーウッドセン(ブレイク・ライブリー)

通称、S。
長身にブロンドにブルーの瞳を持つ、誰もが羨むパーフェクトな美人。何をしていてもかっこよく誰に対してもフレンドリーで、いつも超然としている。Dと恋人関係に。

ブレア・ウォルドーフ(レイトン・ミースター)

通称、B。
超有名ファッションデザイナーを母に持つ生粋のお嬢様で、オードリー・ヘップバーンに憧れている。NやCと恋人関係に。

ダン・ハンフリー(ペン・バッジリー)

通称、D。
私立の名門男子校、セント・ジュード学園では珍しいブルックリン育ちの庶民派。「子供たちには高等な教育を受けさせたい」と考えた父の勧めで学校に通っている。Sと恋人関係に。

ネイト・アーチボルド(チェイス・クロフォード)

通称、N。
どこをとっても最高に魅力的なルックスの持ち主で、幼い頃から周囲の期待通りに何不自由なく育ってきた。JやB、Vと恋人関係に。

ジェニー・ハンフリー(テイラー・モムセン

通称、J。
ダンの妹。コンスタンス・ビラード学園の人気グループ(特にブレア)に憧れる下級生。Nと一時期、恋人関係に。

チャック・バス(エド・ウェストウィック)

通称、C。
億万長者の実業家を父親に持つ御曹司。幼馴染のネイトとは親友。自己中心的で女好き、ナルシストな一面が強い。Bと恋人関係に。

ヴァネッサ・エイブラムズ(ジェシカ・ゾア)

通称、V。
ダンの親友。一年前にバーモントに引っ越したが、バンドをしている姉とニューヨークに戻ってきた。Dに想いを寄せていたが、Nと恋人関係に。

プライベート

出演者同士の恋愛も絶えない。
恋人同士を演じた、S役のライブリーとD役のベンは3年間、交際していた。またC役のエドとV役のジェシカは交際中である。B役のレイトンは主要キャストでこそないが、ゴシップガールに出演した俳優と交際中である。

ネットの話題: ゴシップガール

人気

新着

新着ブログ: ゴシップガール