Hatena Blog Tags

ゴミ子

(一般)
ごみこ

週刊少年サンデー連載中のコミック「聖結晶アルバトロス」の登場人物の一。
異世界の姫アルバトロスがエネルギーをセーブするためにとる「休炉モード」時の姿。

エネルギー消費を必要としない形態であるため、歩みも反応も非常に遅く口調もトロイ。
語頭に「んと…」をつけないと会話さえままならない。
新聞を拾っての情報収集と、食事を必要としない「モノバイト」を探索するために生ゴミの有無を確認するため、いつもゴミをあさっている。
私服には梢枝中学の制服しか持っていないため、薄汚れている。
「石」を「炉」にくべて火を入れることで、異世界の姫「アルバトロス」に変身する。

変身後のアルバトロスは見目麗しく高貴で強気だが、戦闘力が不足しているヘタレなお姫様。
変身前はトロくて薄汚いどじっ娘。意思疎通さえままならない。

まさに全方位攻撃可能な萌え属性の固まりキャラといえる。

本名:朝倉さくら

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ