Hatena Blog Tags

ゴム

(音楽)
ごむ

ゴム氏とも呼ばれる。
「おっくせんまん」をヘビーメタルのようなハイトーンボイスでうたい、YouTubeなどから火がつき人気に。


音域もひろく音楽的素養や、普段からトレーニングをしている背景も察せられるが、
ピッチコントロールできないような高音域に裏声を使わず果敢に挑むその心意気がとくに支持されている。
そのため、普通の音域で普通に唄うと他の歌手と区別がつかず偽者とののしられる。


ただし、ゴム氏独特のスタイルで出たら「サーセン」と謝るのがニコニコ動画でのコメント暗黙知となっている。歌で観客にのりつっこみをさせる数少ないアーティストだ。


バンドを組んで活動をしているようだが詳細は不明。


「ゴム」という一般名称のため検索が困難。
歌などを実際に聴きたい場合は「ver」などの文字を組み合わせると探しやすい。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097736
など

ゴム

(サイエンス)
ごむ
  1. 一般的に、弾性体で不溶浮遊のものとされている。
  2. コンドームの別称。コンドームがゴム製だった頃の名残で、今現在新しく開発されたラテックス製やポリウレタン製のものもこう呼ばれる。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ