Hatena Blog Tags

サガ スカーレット グレイス

(ゲーム)
さがすかーれっとぐれいす

スクウェア・エニックスより2016年12月15日発売予定のPlayStation Vita用RPG。
サガシリーズの最新作。ゲーム専用機向けの作品としては2011年に発売された『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』以来5年ぶり、ゲーム専用機向け完全オリジナル作品としては2002年に発売された『アンリミテッド:サガ』以来14年ぶりの新作となる。
ゲームデザインとシナリオを河津秋敏が担当しているほか、伊藤賢治が楽曲を、また小林智美がイラストレーションを手掛けている。
サガシリーズではプレーヤーの行動によって全く異なるストーリーを楽しむことができる“フリーシナリオシステム”が採用されているが、本作ではワールドマップと融合した“フリーワールドシステム”へと進化し、プレーヤーは4人の主人公から1人を選び世界を自由に冒険していくことができる。
レベル制を排除した成長システムや、閃き・陣形などによる戦略的なバトルシステムなどシリーズならではの要素に加えて新たな要素も楽しめる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ