サツマイモの苗を植えたのですが、何だかどうも怪しい雰囲気です。 植えた時に特に暑かったとか無かったですが、苗が無くなっちゃってます。10本植えたのですが、半分以上が溶けてしまいました。梅雨入りしてちょっと雨が多かったからかなあ。残り3~4本、果たして生き残ってくれるでしょうか。残ったツルが成長したら、脇芽を挿し木すれば増やせるかもしれませんね。 種芋が溶けてしまったかなと諦めていたサトイモの方は、いくつか芽が出て来ました。植えた種芋の1割くらいでしょうかね。しかも、種芋が小さかったこともあってか、とても小さな芽です。とっても小さいですが、いっちょまえにサトイモの形をしています。かわいい。 隣の…