Hatena Blog Tags

サムス・アラン

(ゲーム)
さむすあらん

任天堂のゲーム、メトロイドシリーズに登場するキャラクター、主人公。
銀河連邦の依頼を受けて活動する腕利きのバウンティハンター。
戦闘時にはビームやミサイルなどさまざまな武器や装備があるパワードスーツを着用している。球状のモーフボールに変形することができる。
その正体は金髪碧眼の女性で、昔の作品ではエンディングでのみ素顔を見ることができた。しかし最近はネタバレ扱いではなくなっている。
「メトロイドゼロミッション」の追加シナリオでは、パワードスーツを失ったゼロスーツサムスの姿で登場した。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

第1作目の「ニンテンドウオールスター! 大乱闘スマッシュブラザーズ」から4作連続で参戦している。「大乱闘スマッシュブラザーズX」では、特定の操作を行えば、ゼロスーツサムスの姿に変身することができた。「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U」では、ゼロスーツサムスがサムスから分離し、単独のファイターとして参戦する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ