平日に休日が回ってくるのは大変ありがたいことで、銀行やら公共手続きやらなんやかんや処理できるのが助かりますね。歯医者なんかの通院もできるし。さて、そんなイベントをこなした休日の昼頃。友人と話していたインドネシア料理屋さんがあったなあと思い出して営業時間を調べてみたら開いてる。初めて行くお店ってなかなか入るのに度胸がいると思うのは自分だけではないはず。事前にGoogleの口コミや写真で調べてから行くのが私のスタンダード。昔、本で読んだインドネシア料理に〇〇ゴレンなるシリーズがあるのは知っていたので、メニューを調べてみるとあるじゃん、「ナシゴレン」これや!と思ってお店に突撃してきました。頼んだのは…