Hatena Blog Tags

ザ・トップテン

(音楽)
ざとっぷてん

日本テレビ系で放送された音楽番組。
紅白歌のベストテン」からリニューアル。
司会は「紅白」から引き続き堺正章。
後番組は「歌のトップテン」。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

自治体から健康診断の受診券が届いたので町医者迄。診断メニューを未読で来てみたがそれを読まなくとも身長、体重、血圧、採血、尿と、私の経験からすれば全て想定内だ。知りたい事はそれだけ?と。余裕です。と微笑さえ浮かべるが、次の心臓を診てみましょう。との医師の意はどの程度の事だろう。聴診器か?心電図か?手かざしでいくか?何が来ても経験豊富な私はスムーズに対応出来るが先回り立居振る舞いで病院に入った瞬間、帰る事が出来る程の手際、察しのよさをアピールしたい。でもこの際なんでもいい聞いてくれ、俺のハートの叫びを。

この小さな町医者の採血室には石原裕次郎氏の写真とサインが町医者の名前入りで飾られていた。石原裕次郎氏とこの町医者との関係を身長、体重の計測ならびに採血と血圧を担当してくれた看護師さんに聞いてみた。 ここの医師であり院長が石原裕次郎氏が入院中に担当していた項目があり、それで。とのことだった。そして、でも、ここに診察に来るお母さん方は石原裕次郎の事を知らなくて、んふふふふふ。と話は続いた。何がおかしい。看板には小児科ともあった。お母さん方とは小児の母だろう。自らを振り返れば昭和に生まれ平成、令和、20世紀から21世紀に変わるプレミアムな時も過ごし今日まで生きてきた。長かったような、あっという間だっ…