Hatena Blog Tags

シオカラーズ

(ゲーム)
しおからーず

Splatoon(スプラトゥーン)』に登場するキャラクターで、アオリとホタルによるインクリングの女性2人組音楽ユニット。
名前の由来はイカの塩辛、アオリイカ、ホタルイカから。
イカの世界のトップアイドル。シオカラ地方出身で、ふたりは従姉妹同士。インクリングの集う街、ハイカラシティにてアイドル活動を行うほか、「ハイカラニュース」で現在のステージやアップデート情報などを伝えている。「シオカラ節」などの楽曲を歌う。
決め台詞は、手を下に向けて「イカ、よろしくーーー!」「イカ、よろしく〜〜〜」



イカ、ネタバレ(?)注意!!

実は彼女たちは、アタリメ司令の孫娘で、New! カラストンビ部隊の隊員(アオリが1号、ホタルが2号)であり、ストーリー中盤から後半まで攫われたアタリメ司令の代わりにサポートしてくれる。しかし、本編では明らかにされていないため、他人ではないかということもあるが・・・・
ただし、ストーリー中の会話ではハイカラニュースの2人の会話と同じアドバイスをしたり、途中1号が2号を「ホタ・・・」と言いかける場面がある。また、ラスボス戦2回目以降では、2人の会話が明らかに変わっているので必見である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ