Hatena Blog Tags

シャイニング・ソウル

(ゲーム)
しゃいにんぐそうる

セガより2002年3月28日に発売されたゲームボーイアドバンス用RPG。
シャイニング・シリーズの一つだが、『シャイニング・フォースIII』以前の作品とはストーリー面での直接的な関連性はない。キャラクターデザインには、『シャイニング&ザ・ダクネス』『シャイニング・フォース 神々の遺産』 のキャラクターデザインを担当した玉木美孝を起用している。
破壊の化身ダークドラゴンに立ち向かう、光の船団の物語。
ダンジョンを探索して、敵を倒したりアイテムを装備してキャラクターを成長させながら、最深部にいるボスを倒していくダンジョン探索型アクションRPG。プレイヤーキャラクターは、「戦士(人間)」 「魔法使い(人間)」 「アーチャー(エルフ)」 「狂戦士(ドラゴニュート)」 の4種から一つを選択、名前とボディカラーを決めて作成する。通信ケーブルを繋いで最大4人までの同時プレイが可能。


2003年7月24日には、続編の『シャイニング・ソウルII』が発売された。

関連商品

シャイニング・ソウル

シャイニング・ソウル

シャイニング・ソウル お買い得版

シャイニング・ソウル お買い得版

バリューセレクション シャイニング・ソウル

バリューセレクション シャイニング・ソウル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ