聴神経腫瘍の摘出手術に併発した水頭症の手術をして、退院後すぐの検診からさらに3ヶ月後ということで、久しぶりに車で1時間かけて病院へ行ってきた。 水頭症の手術が6/9だったので、4ヶ月以上経過しているということで、まあ自覚症状的には退院時とそれほど変わらないので大丈夫だと思っていたが、病院が近づくにつれてだんだん憂鬱になってきた(^^;) ほんともう病院行きたくないよ。 10時前に病院へ到着し、さっそくCTスキャンをすることに。 すぐに放射線科の受付をすまし、3人ほどが座っていた待合室で待ってると、10時10分からの予約だったがちょっと前に名前を呼ばれ検査室に入る。 このCTスキャンはMRIと違…