Hatena Blog Tags

シャークアイ

(ゲーム)
しゃーくあい

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」に登場するキャラクター。
海賊マール・デ・ドラゴーンの総領。妻はアニエス。
魔王との最後の戦いへ出航する前夜、コスタール王の元に身重の妻を残し、水竜の剣を託した。
しかし、魔王の呪いによって海賊船ごと氷の中に封印されてしまう。
水の精霊の加護を受け、身体には水の紋章が刻まれている。主人公(アルス)の腕にも同じアザがある。


リスト::ドラゴンクエスト

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

ドラクエ考察19.5聖風 推測 ドラクエ9を見ていて分かるが、女神の果実周辺の有力者は、実際の人物像よりも暴君だと、巷説になっている気がする。多分、次の実権を狙う内外の手で。ラインハットの、先代死亡前後に、光の教団が布教していたように。 仮説 →案外、デス・アミーゴは魔物化する前は「白い狼達の先代長老」だったため、戦いは群の実権を巡る陰謀に、汚れ役として魔物や旅人が招かれた、ということではないか。2021.02.23

ドラクエ考察19.5聖風 追記色々怪しい聖風の谷 隠された部分『・伝説のフィリアは、初め族長が拾った養子とされた。・族長には元々、実子がいて、フィリアの姉だった・フィリアは、経緯はどうあれ、屋根→高い所から落ちて、死に掛けた。 推測 ドラクエ9を見ていて分かるが、女神の果実周辺の有力者は、実際の人物像よりも暴君だと、巷説になっている気がする。多分、次の実権を狙う内外の手で。ラインハットの、先代死亡前後に、光の教団が布教していたように。 仮説 →案外、デス・アミーゴは魔物化する前は「白い狼達の先代長老」だったため、戦いは群の実権を巡る陰謀に、汚れ役として魔物や旅人が招かれた、ということではないか…