⚠本記事はプロモーションが含まれています 家でかき氷をしなくなったのはいつ頃からでしょうか……一年に一回ってなると、刃が錆びたり冷蔵庫の氷にカビが生えたりするなど、衛生面的にフェードアウトしていったように感じます。 もちろん、今でも家でかき氷を楽しむって方も多いでしょう。ただなんでしょうね……お手入れとかどうしてるんだろう?と思うときはあります。 先日、ドラッグストアの見切り品にいちご味の氷みつ(かき氷のシロップ)がありまして。「牛乳と割ってみたらイケそうかも?」と思い、一つ買ってみました。 リンク 最初は牛乳と混ぜて飲んでみましたが……なんかちょっと物足りないんですよね。 その前にブレンディ…