Hatena Blog Tags

シルク

(テレビ)
しるく

吉本興業大阪本部所属の女性タレント。漫才コンビ「非常階段」の元メンバー。本名は粕谷文子。1963年3月31日生まれ。大阪府大阪市中央区出身。大阪外国語大学英語科卒業。
相方のミヤコとともに1984年、漫才コンビの非常階段を結成。ミヤコが1996年6月19日に死去後は、ラジオパーソナリティや英会話講師、美容研究家などとして当初は関西を中心に活躍、全国区にも進出している。英語力を活かしてダウンタウンの松本人志の著書『遺書』を英訳した。

元オリックス・バファローズ監督のテリー・コリンズ氏と交際していたが、2010年5月に自分のブログにて「円満破局」を発表した。

女性限定の美容イベント「シルクのべっぴん塾」をヨシモト∞ホール等で開催していたが、美容研究家として人気が上昇後は規模を拡大し、「シルクのべっぴんレッスン」として各地のホテルで美容レッスンを行っている。

特技は社交ダンス、トランペット。毎年自費でセクシーな写真を用いたグッズ(カレンダーなど)を制作している。

著書

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ