Hatena Blog Tags

シンジ

(アニメ)
しんじ

「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」に登場するサトシのライバルの一人。
ゲットしたポケモンの能力が低いと判断すると逃がしてしまう。そこがサトシと対立する原因でもある*1

口癖は「使えないな」「ぬるいな」など*2
全体では「銀魂」の高杉晋助、性格については「ゾイド」のレイヴン、「デジモンアドベンチャー02」のデジモンカイザーをモデルにしたものだと言われている。

家族が強敵に負けた*3事で何もかもを止めてしまった事を目の当たりにし、以後強さにこだわり、その性格から主人公と衝突していたが、あるトレーナー*4に敗北した事でポケモンに対する優しさも必要である事に気づき、主人公を見直すなど、「金銀クリスタル」及びそれをリメイクした「ハートゴールド、ソウルシルバー」のライバルと共通する点が多い。

*1:タケシやヒカリ、ノゾミ、ジュンも彼の事は好いておらず、釣り合わない関係となっている。

*2:しかし、ジンダイに敗北してからはこれらの口癖は一切言わなくなる。

*3:金銀ライバルは父親であり、ロケット団のボスであったサカキ。シンジは兄のレイジ。

*4:金銀ライバルはチャンピオンのワタル、シンジはジンダイ。

シンジ

(一般)
しんじ

業界人にはシンジ君が多い。



→稲光伸二
→今泉伸二
→小原愼司
→片倉真二
→永島慎二
→樋口真嗣
→平松伸二
→水島新司
→宮台真司
→森しんじ
→和田慎二
→笠井信児

シンジ

(スポーツ)
しんじ

小野伸二。
オランダ エールディビジ フェイエノールト所属。

怪我からの完全復活を果たすべく、05年12月現在リハビリ中。
ドイツワールドカップでの飛躍を期す。

シンジ

(アニメ)
しんじ

→碇シンジ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ