以前の私は美容に毎月かなりの時間とお金をかけていました。 もしかするとそれが普通なのかもしれませんが、 「本当にここに投資する意味があるのか?」と疑問を持つようになり、その行動を手放すことを決めました。 皮膚トラブルや老化予防に使う美容代は有益(=投資)だと考えますが、 以下のような、ただ「維持」のためにランニングコストだけがかかる美容(消費) は、サロンに行っての施術やデパコスに頼る必要がなかったなと思っています。 施術・消費型美容(やめたもの): ジェルネイル、まつ毛パーマ、ヘアカラー、デパコス 月間合計: 約21,000円 しかし、これらをやめたからと言って全くケアをしていないわけではあ…