Hatena Blog Tags

ジェット機

(一般)
じぇっとき

動力としてジェットエンジンを使用する飛行機。

ジェット機

(音楽)
じぇっとき

バンド。

元ユニコーンの川西ジェットをリーダーに、2003年1月に結成。
メンバーの経験値に裏打ちされたライブパフォーマンスを武器に、ライブバンドとしてライブ主体の活動を行ってきた。
2006年に結成3年目にして初となるシングル『Fly High』を、4月には2ndシングル『crayon』、6月には3rdとなる『FULLSWING』、と立て続けにシングルをリリース。そんな中でも、精力的なライブ活動を続けている。秋には4枚目となるアルバム『vividpop』が発売された。2007年1月には、初のオフィシャルDVD『LIVE&CLIPS』がリリースされた。
1stミニアルバム『FIRST JET』は、175RのSHOGOが立ち上げたレーベル『BUG ROCK RECORDS』からリリースされた最初のCDでもある。
2006年7月に宮田ジェットが突発性難聴となり、バンドの危機が訪れたが、無事回復した。
その後もライブを中心とした精力的な音楽活動が続けられてきたが、2008年10月に、突然の解散を発表。2009年以降は、メンバーは各々の音楽人生に移る予定とされている。

メンバー

アルバム

シングル

DVD

  • EVISU the BOOTJETS(2005年7月)※TOY'S HOP内で通販のみの取り扱い、現在取り扱い終了
  • LIVE&CLIPS(2007年1月)ASIN:B000KQGMTM
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ