Hatena Blog Tags

ジャグラー

(ゲーム)
じゃぐらー
  1. 西洋風の「お手玉」(扱うものはボウリングのピンやその他いろいろ)を披露する大道芸人。→juggling・ジャグリング
  2. パチスロ台の機種。北電子が製作・販売していて、シリーズ化している。ボーナス確率やリールへの絵柄配置はほぼ同一。
    主に目押しなどが苦手な客たちに人気があるが、その秘密は「ボーナスが成立した時点で、必ず『CHANCE』ランプが点灯する」(ビッグボーナスかレギュラーボーナスかの区別は無し)という分かりやすさにある。これにより、ボーナスがせっかく成立しているのに気付かない、といったうっかりを避けられる。
    また、世間では主流であるストック機では無いため、「ボーナス成立=そのプレイでボーナスが揃えられる」という安心感も、この機種の人気に繋がっている。ボーナス絵柄も見やすく、だいたいのタイミングさえ分かればボーナス絵柄が簡単に揃えられるのも、プレーヤーにとっては優しい配慮。
    • ジャグラーシリーズ一覧
      1. ジャグラー
      2. ジャグラーV
      3. GOGOジャグラーSP
      4. HYPERジャグラーV
      5. GOGOジャグラー-S-30
      6. ジャグラーガール
      7. GOGOジャグラーV
      8. ジャグラーTM
      9. Finalジャグラー
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ