Hatena Blog Tags

ジャニー喜多川

(アイドル)
じゃにーきたがわ

芸能プロデューサーでありジャニーズ事務所の総帥。
本名=喜多川擴 (ひろむ)。
1931年10月23日生まれ。ロサンゼルス出身。日系人と思われがちだが、生粋の日本人。
通称「ジャニーさん
姉はジャニーズ事務所副社長・藤島メリー泰子


上智大学卒業。1955年にバンドを結成し、芸能界入り。
東京・代々木公園で趣味で野球のコーチをしていたが、少年野球のメンバーを連れて見た映画『WEST SIDE STORY』に感動し、ジャニーズ(初代ジャニーズ)を結成。ジャニーズ事務所設立のきっかけになったとされる。


少年に対するホモ行為強要の有無を最大の焦点に、文芸春秋社との間で争われていた裁判で、2004年2月24日、最高裁はジャニーズ側の訴えを棄却し、ホモ行為は事実と認定されたが、このタブーに多くのマスコミは知らんぷりを決め込むのが精一杯である。
「探偵ファイル」によれば「ジャニーさんはもう勃たなくなったから本当にあぶないことはしない。TOKIOやV6世代が一番被害にあってる」らしい。


* リストリスト::ジャニーズ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ