Hatena Blog Tags

ジョン・ヨンファ

(音楽)
じょんよんふぁ

韓国のミュージシャン・俳優。1989年6月22日生まれ。ソウル出身、プサン育ちのために「美男ですね」では、方言が時たま出たりして苦労したらしい。CNBLUEのリーダーでボーカル&ギター担当。作詞・作曲も手がけている。

A.N.JELLでは、ギターとラップの腕を存分に発揮している。

CNBLUEとしては、日本でインディーズ活動経験があり、他のメンバー同様に日本語ができる。好きなものはラーメンに天丼らしい。「美男ですね」では、役柄もありスーツなどの大人の衣装で出演していたが、本来はリップトジーンズにTシャツと極めてラフな格好である。

意外な特技として、FTISLANDのイ・ホンギが歌う「サランサランサラン」の歌まねを韓国の某番組で披露した。

俳優としては、「美男ですね」がデビュー作だが、主人公のミニョの男装にいち早く気づき、密かに思いを寄せるカン・シヌ役を熱演した。他には「オレのこと好きでしょ」などに出演している。

ドラマ

  • 「美男ですね」(2009)カン・シヌ役
  • 「オレのこと好きでしょ」(2011)
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ