庭のライムの実が大きくなったので、摘んでジンライムを作ってみた。 グラスに氷を入れ、ライムをしぼってジンをそそぎ、グイッと飲んでみると、これがなかなか美味い。 ウム、なかなかオツな味ではないか、などと調子にのって、日本酒党のわたしは飲みなれないジンのカクテルを、3杯ほどお代わりした。 これがいけなかったようだ。立ち上がって、冷蔵庫からつまみの追加を出したあと、わたしはテーブルに触れて足がもつれ、不覚にもくずおれてしまったのだ。(ソフトランディング) ここまでなら、まあ、そういうこともあるよ、という話で済んでいたかもしれない。しかしそうはならなかった。食後、リビングのソファでしばらく休んだあと、…