Hatena Blog Tags
スイスの利上げにより主要国でマイナス金利は日本のみ

スイスの利上げにより主要国でマイナス金利は日本のみ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【日本を売ることで日本人は幸せになれるのか?】 ~円安で外国人が日本の資源を買いまくることもインバウンドなのか?それでいいのか日本?、、    (#1ドル150円台は通過点? #円安ドル高 #円安ウォン高 ##円安ルーブル高 #為替介入覆面介入 #有事のスイスフランは健在 #スイスの利上げにより主要国でマイナス金利は日本のみ #国土や資源を途上国にも買い叩かれる日本 #他の国にとってはドル高でも日本だけは円安)

というわけで、円安の悪影響が日本経済を侵食、、というか庶民の家計を苦しめている。政府や企業の努力で、日本は他国よりも物価高を抑えてると思う。せっかくそうやってがんばってるのに、円安のせいで台無しになってる。 価格の上昇は今後も続くだろう。デフレの解消のためにインフレ誘導をしてる、みたいなことを日銀は言うが、こんなに価値の落ちた通貨の国なんて、むしろデフレがお似合いじゃ?でしょ?だってふつうに考えて、海外旅行に行って、為替レートが良い国ってたいがい物価も安くて、お得な海外旅行ができたじゃん?以前はね。日本から見て両替レートが良いってことは、単純に言ったら、その国の通貨が日本から見て安いってこと、…

関連ブログ