つい先日、いつものスーパーで、真空パックのカツオのタタキを見つけた。広告の品というポップ。どれどれ、とのぞきこんで見ると、ビックリするほど安い。隣にも発泡スチロールのトレイにのったタタキがあるのだけれど、どうしてこんなに値段がちがうのか、というほどの差があった。 なにかあるのか?と思ったけれど、穴があくほどジロジロ見ても怪しいところはない。きっと、大量仕入れとか規格外商品で、超お得だったのだろう。だとしたらGO。うっしっしと、ほくそ笑みながら、でっぷりとしたやつを1本ゲットした。 そして、本日。冷凍庫に放り込んでいた、このタタキ。そろそろいただこうかしら、と冷蔵庫へと移動させる。せっかく1本あ…