Hatena Blog Tags

スカイガーデン

(ゲーム)
すかいがーでん

「マリオカート」シリーズに登場するコース。豆の木の伸びた先にある雲の上に作られたコース。

GBAスカイガーデン

路面は基本的に石畳・ランオフエリアは雲で、一部では網目状になったつるの上(ランオフエリアがなく橋扱い)を渡る。「ショートカットなどに活用してください」と言わんばかりにジャンプ板が設置されている箇所が多い。
上空にはGBAルイージサーキット(カップ戦での直前のコース)で離陸しようとしていた飛行船が浮かんでいる。
のちDSでリメイク。

WiiUスカイガーデン

豆の木→雲の上→飛行船→雷雲の中と路面状況がめまぐるしく入れ替わる、アップダウンの激しいステージ。
こちらで浮かんでいる飛行船は船形のクッパ軍団仕様のもので、コースになっている船では甲板の上でいったん二股に分かれた後合流、その後雷雲に打ち出される。雷雲内ではダッシュ板への落雷に注意。

コース情報

コース名 スカイガーデン
英語表記 Sky Garden(GBA)
Cloudtop Cruise(WiiU)
オリジナル GBA/WiiU
リメイク DS(GBA)

リスト::マリオカートシリーズのコース

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ