※当記事には広告が含まれています 先日のこと、派遣先のオフィスパーティに参加しました。 (外資系あるあるのオフィスパーティ。 週末や月末になると、ケータリングが届き、夕方から飲み始める。) 普段はあまり他部署の方と話す機会がないのですが、 そこでは、思いがけずいろいろな話を聞くことができました。 印象的だったのは、副業をしている社員さんがとても多かったこと。 ヨガのインストラクターは、以前の職場にも何人かいたので、定番なんでしょうね。 だけど、格闘技のインストラクターや、伝統芸能の先生、 さらにはプロとしてギャラをもらってるミュージシャンまでいたのには、 思わず感心してしまいました。 趣味でバ…