ストリーム

(ウェブ)
すとりーむ

日本のインターネット関連会社。

株式会社ストリーム

ストリーム

(一般)
すとりーむ

ホンダが発売する5ナンバー7人乗りのスポーティなミニバン「ストリーム(stream)」。2000年10月26日に初代モデルが発表された。写真は初代2.0LモデルのiLタイプ。
初代の2.0Lモデルには後にシビックTypeR、インテグラTypeRにも搭載されたハイパワーなK20A型DOHC i-VTECエンジンが初めて搭載された。


2006年7月に登場した2代目モデルも全幅を1700mm以下に抑えた5ナンバーサイズで、ホンダのミニバンらしく全高も抑えた独特のパッケージングで登場した。ホンダ独自の低床技術によって全高を45mm下げながらも室内には十分な快適空間を確保した。ホイールベースを延長したことなどにより、3列目の居住空間が拡大された。
スポーツグレード“RSZ”などがあり、ミニバンとは思わせない、スポーツカーのようなグレードである。
RSZはパドルシフト、専用17インチホイールなどが標準装備。
エンジンは1.8Lと2.0Lがあり、1.8Lは5AT、2.0はCVT(4WDは5AT)となっている。

ストリーム

(コンピュータ)
すとりーむ

動画や音楽などにおける配信方式の一つ。
全てのデータをダウンロードする前に再生を開始する。

ストリーム

(一般)
すとりーむ

2001年10月から2009年3月まで放送されていたTBSラジオの生番組。放送時間は月曜日から金曜日の13時〜15時30分。司会はキャスターの小西克哉と元TOKYO-FMの“djmapi”こと松本ともこ
中波のラジオ番組にしてはじじむさくないテイストに特徴があって、レギュラー出演者にははてなでおなじみ映画評論家の町山智浩をはじめ、吉田豪、勝谷誠彦、辛酸なめ子、石原壮一郎、阿曽山大噴火、佐々木敦、萩原健太、ピーター・バラカンら各ジャンルに一家言あるディープな人たちが出ている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ