TH69です。 カレーの美味しさを再発見したので今度はチキンカレーをスパイス少なめで作ってみました。 ワインはフランス・ペイドックのソーヴィニヨン・ブランです。 レシピはこちらです。できるだけシンプルにしてスパイスも極力減らしてみました。 生姜が多過ぎました(汗)。1片取ってみじん切りにしたら結構多くてちょっと失敗しました。 植物油は使わずに鶏肉から出た脂で調理します。出た脂が跳ねるのでアルミホイルを被せ上から鍋底で軽く押しながら焼きました。野菜を炒めるのに充分な量の油が出ました。 もう完成。今回も調理中の写真はありません。とろみはなくて、ほぼスープカレーです。 何かいつもとベースの味が違うの…