Hatena Blog Tags

スリップ

(一般)
すりっぷ

女性の下着。
袖が無く、肩から紐でつるしており、腰から膝のあたりまでを覆う長さのもののこと。キャミソールより長い。



(リオコレクション)RIO COLLECTION グラマーサイズ スタンダードスリップ 90丈 L・LL(サックス、LL-90) 【ANNEBRA】ROSE ロングスリップ(BL、M) スキニースリップ B0239PI

スリップ

(一般)
すりっぷ

心理学用語のアクション・スリップのこと。動作を実行する段階での失敗。自分の動作結果をちゃんと見ていない場合に起きる。

スリップ

(スポーツ)
すりっぷ

スリップストリーム

スリップ

(読書)
すりっぷ

書店で売られている書籍やムックに挟まれている短冊のこと。スリップは本を買う時に外される。
書店はスリップを集めることで、どの本が売れたかがわかる。

><

スリップ

(一般)
すりっぷ
  1. 自動車や自転車のタイヤが滑ること。
  2. 依存症から回復した人や、回復を目指すために依存対象を断っている人が、依存の対象に戻ってしまうこと。アルコール依存症だった人や断酒中の人が再飲酒することなど。

><

スリップ

(スポーツ)
すりっぷ

→スリップダウン
スリップ・ダウン。打撃系立ち技競技において、ダメージをうけたためでなく、偶発的な事故で倒れてしまった場合、こう称する。

><

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ