Hatena Blog Tags

スーパーマリオコレクション

(ゲーム)
すーぱーまりおこれくしょん

任天堂より1993年7月14日に発売されたスーパーファミコン用のゲームソフト。
スーパーマリオブラザーズ」「スーパーマリオブラザーズ2」「スーパーマリオブラザーズ3」「スーパーマリオUSA」の4タイトルをリメイクし1本にまとめたもの。
オリジナルに比べて絵がきれいになったりセーブができるようになった以外はほとんど変わらない。

国内売上は212万本で、世界売上は1055万本である。

マリコレと称されることも。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオブラザーズの発売25周年を記念して、「マリコレ」をWiiで復刻し、冊子とCDを同梱したバージョンが「スペシャルパック」として2010年10月21日に2500円(税込)で発売された。
ゲームはスーファミ版そのままで、特にWii向けに大きく変更された箇所があるわけではない。

2011年1月10日までの期間限定生産のため、現在は生産及び出荷は終了となっている。

商品

スーパーマリオコレクション

スーパーマリオコレクション

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ