バンダイナムコゲームス(バンプレストレーベル)発売のニンテンドーDS用シミュレーションRPG。2009年3月20日発売。 ニンテンドーDSでのスーパーロボット大戦シリーズは、「スーパーロボット大戦W」以来の第2弾となる。 参戦作品は2000年代以降の作品が中心。
スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
スーパーロボット大戦K(特典無し)
絶対に余計な事をしてないのになんでコードってこんがらがるんだろう? 何故結び目が?三つ編み状になるなんておかしくない? 妖怪の仕業なんだ きっとそうなんだ、そうにちがいない そんな訳で Kのおはなし スーパーロボット大戦K 世間ではクソゲー・ネタにされてるK 主にミストさんですが 以前書きましたが私は好きです ゲームとしてもスパロボとしても 好きじゃなきゃ15周もしませんし 全キャラの撃墜数を999(カンスト)にしようと15周もしましたが流石にちょっと飽きたのでお休み中 いつかはやり遂げます そんな大好きなKですが批判やネタにされる理由もわかります 主に批判の的は シナリオ関連・版権作品の扱い…
皆さんはスーパーロボット大戦というゲームシリーズをご存知でしょうか。古くはゲームボーイの頃からある歴史あるゲームであり、様々なロボット作品からキャラクターとメカニックを客演させ、そのストーリーをクロスオーバーさせて体験できるシミュレーションRPGとなっています。 そんな長年愛され続けてきたスパロボシリーズなのですが、近年は全然新作が出なくなってきており、衰退しているよう感じます。実際、筆者も最新作には正直がっかりしているので、本作ではそれについて纏めていきたいと思います。