ブログを読んでいただいている皆様、いつもありがとうございます。 年齢上、少し遅めですが、50代での"FIRE"達成を目指し、配当重視の投資に集中しています。それに向けた軌跡を記録に残したいと考えています。 一度きりの人生、早く軛から逃れて自由に羽ばたきたい。。同じ考えの方々に、少しでも参考になれば幸いです。 --- 先週、欧米の金融機関の破綻・経営危機で、株価が大きく下がる局面がありました。ぼくの保有株たちも大きく下げました。配当重視の投資とは言え、株価が下がると気分はブルーです。 今、以下の本を読んでいるのですが、「複利の力を信じる」「市場から退場しない」ことの重要性を再認識しました。 サイ…