Hatena Blog Tags

セリス・シェール

(ゲーム)
せりすしぇーる

Final Fantasy VIの登場キャラクター。18歳。身長172cm、体重58kg。
元ガストラ帝国の将軍。
人工的に魔導の力を注入され、幼い頃から徹底した魔法指導を受けた。
美貌だけでなく「常勝将軍」と呼ばれるほどの実力も兼ね備えている。
帝国を裏切ろうと計画するも、捕えられ、某街の地下に監禁される*1。処刑が翌日まで迫ったところをロックに助けられ、仲間になる。
元々は軍人らしい口調だったが、物語が進むにつれ女性らしい口調になる。

3月10日生まれの魚座。血液型はB型。
ベクタ出身
シド博士を実の祖父のように慕う*2
アンティーク絵本が好きで、弱い男が嫌い。

ワールド オブ ファイナルファンタジーにも登場。声優は桑島法子。

*1:この時に帝国兵の拷問を喰らっていたが、アドバンス版、及びスマートフォン版では拷問シーンがなくなっている。

*2:世界崩壊後、孤島でシドに魚を食べさせるイベントがあり、完全に回復すればシドが作った筏で仲間を探す。
しかし、動きの遅い魚を取り続けると、最悪の場合シドと死別。
シドが亡くなった場合、一度は崖から身を投げるが、ロックのバンダナを手にした事で仲間を探す旅に出た。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ