初のサクラマス釣行。 1匹だけでしたが、掛けました。 サクラマス🌸 タックルはアウトレイジ、リールはセルテート5000番。 掛けたジグは、130gのショートルアー。 針は、フロントにTCハードツインスパーク、2㎝、1/0(品番:342TH)、リアに同じく1㎝、2(品番:338TT)、でした。 船長に教えてもらったドラグの塩梅は、2キロ。たしか・・・。 キレよくしゃくったときに、キンッ、って一回鳴く感じ。 実演してもらいました。 この日の釣果は他に、同じルアーでホッケ2匹。 番頭さんはサクラ4匹で、竿頭。 いかに棚を合わせるか、が、重要みたいです。 潮の動きとかも含めて、リーダーの長さを勘定して…