Hatena Blog Tags

セルビア

(地理)
せるびあ

バルカン半島内陸に位置する国家。セルビア共和国
旧ユーゴスラビアの共和国の一つ。連合国家「セルビア・モンテネグロ」を構成していたが、2006年6月3日のモンテネグロの独立により連合は解消された。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ドラガン・ストイコヴィッチ "ピクシー": 伝説的10番主将から協会会長、クラブ社長を経て代表監督へ 生ける歴史 伝説 神話 ニシュ ボールの芸術家 10番 主将 第5星人 ユーゴスラビアSFR代表 ユーゴスラビアFR代表 セルビア・モンテネグロSCG代表 セルビア・モンテネグロサッカー協会会長 セルビア代表監督  サッカーと政治 戦争 血の日曜日 東京までセルビア 解体 分離独立 スポーツ制裁 NATO空爆 コソボ マクシミール決戦 ジンジッチ ゼムン サブリャ 正義の神よ プクニ・ゾロ 革靴シュート

頑廉懦立 生ける歴史、伝説は、この暗然で巨大な政治圧力の中で、 不退転の決意で、3度目の大きな荊棘の道に挑むため、真正のディストピアに戻ってきた。 1度目は選手として、2度目は協会会長、クラブ社長として、そして3度目の今代表監督として。 ここ連日、政権与党の管理下で、テレビや日刊紙では新しいことは何もない 。今、疑似政治的、準軍事的な組織に変状し、偽の政治家やマフィアが、サッカーを壊し猖獗するセルビアでは既に書かれたことだ。 蘭ハーグの監房をセルビア議会選挙の席に取って代えた戦争からあらゆる種で利を貪る偽の政治家 、ツルヴェナ・ズヴェズダのデリエと強い羈縛があるジェリコ・ラジュナトヴィッチ"ア…

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ