カタログギフトって、貰って嬉しいだろうか?だいたい要らぬモノばかりリストなのだった。それで無駄にするのもナンなんで、消去法で悩んで、悩んで、悩んで・・・悩んでまいりまして、決める。時間の無駄といえば無駄だし、労力の無駄だし、こういう苦難を与えた贈り手に・・・???ってな感情を持つコトもある。 ま、適当な皿一枚を選ぶのが我家的な選択なのだった(無効にしてしまったカタログギフトもあったけれど)。 皿だって、別にそれが無くても済むのだからなぁ・・・だだでさえ、ギシギシな食器棚の事情からして、どこに仕舞えば良いのやら。或いはナニかを捨てるのか? そもそも捨てるのも面倒くさい 1のだった。燃えないゴミに…