Hatena Blog Tags

セーラー服通り

(テレビ)
せーらーふくどおり

TBSのドラマ。1986.1.10〜3.28 金曜8時枠で放送。全12回。
規律の厳しい女子校に通う女子高生3人組が、学校に内緒で漫画家デビューしてしまったことから巻き起こる騒動を描く青春ドラマ。
出演 石野陽子 藤原理恵 紘川淳 小堺一機 MIE 長塚京三 本間優二 井原千鶴子 鈴木清順 竹内力 野村義男 初井言榮 高木美保 工藤真夕 藤ゆう子 嶺川貴子 長州力
音楽は難波弘之。主題歌は渡辺美里の「My Revolution」。
つづき春が『ちゃお』誌上にて同名のコミック(内容は違う)を連載するというタイアップも行われた*1

逸話

金曜夜8時には人気番組『ワールドプロレスリング』が放送されていたが、その看板レスラーだった長州力が新日本プロレスを離脱した直後に裏番組のこのドラマに出演したのは「いやがらせか!?」と当時ファンの間で話題を呼んだ。

*1:作中での執筆シーンの「手タレ」としてつづき春自身も出演

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ