ゼシカ

ゼシカ

(アニメ)
ぜしか

アニメ「アクエリオンEVOL」の登場人物。フルネームはゼシカ・ウォン。CVは花澤香菜。

聖天使学園のエレメント生。能力は念動力。非常に露出度の高い服装をしているのが特徴。

能力や仕草、性格などが前作「創聖のアクエリオン」のシルヴィア・ド・アリシアと似ていると指摘されている。

公式のキャラクター紹介

勝ち気で男勝りな美少女。猫のような雰囲気で、大人びているが女の子らしい一面も持つ。

CHARACTER|アクエリオンEVOL

ゼシカ

(ゲーム)
ぜしか

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』に登場するキャラクター。海外版での名前は「Jessica」。
リーザス村に住む、名家アルバート家のお嬢様。本名は「ゼシカ・アルバート」。ツインテールの髪形が特徴で、魔法使いの卵。高名な七賢者シャマル・クランバートルを祖にもち、高い魔法の素養を持っている。ヤンガスに次いで2番目に仲間になるパーティキャラクター。
ある日、リーザス像の塔の視察に向かっていた兄サーベルトが、暗黒神ラプソーンの復活を目論むドルマゲスに殺されてしまう。兄の敵討ちのため、塔で出会った主人公たちと行動をともにすることになる。
基本的には気が強く、若干わがままで周りを見ない事もあるが、根は心優しく他人の痛みを理解する性格。
ドラゴンクエストシリーズでは非常に珍しい、大きな(そして揺れる)胸が特徴で、更に露出度の高い衣装を好むため、一部の男性に注目される事もある。彼女自身も胸の大きさに絶大な自信を持っており、特殊スキル「おいろけ」でモンスターを惑わしたり、一部の防具で姿が変わる事もある。
ニンテンドー3DS版などでの担当声優は竹達彩奈。

ネットの話題: ゼシカ

人気

新着

新着ブログ: ゼシカ