Hatena Blog Tags

ゼルネアス

(ゲーム)
ぜるねあす
リスト::ポケモン --> フェアリータイプ --> ゼルネアス
リスト::ポケモン --> 伝説のポケモン --> 特別なポケモン --> X

『ポケットモンスター』シリーズに登場するポケモンの一種。第6世代『X・Y』で登場。

『X』に登場する伝説のポケモン。『Y』に登場するイベルタルと対になっている。
1000年の寿命が尽きるとき、自らの命を周りの人やポケモンに分け与え、樹木の姿で1000年眠ったのちまた復活する、シカのような姿のポケモン。
専用技として1ターンチャージし、2ターン目に特攻・特防・素早さを2段階ずつ上げる「ジオコントロール」を持つ。他にもタイプ一致の「ムーンフォース」、他タイプで「ウッドホーン」「メガホーン」といった技を使いこなし、なおかつフェアリー単タイプで弱点を突かれにくいため、特性も相まって非常に強力なポケモンと言える。

データ

図鑑番号
全国図鑑No.716
マウンテンカロス図鑑No.148
分類せいめいポケモン
タイプフェアリー
特性通常特性フェアリーオーラ
タマゴグループ未発見
高さ3.0m
重さ215.0kg
進化の系譜
ゼルネアス-進化無し-
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ