Hatena Blog Tags

ソニックR

(ゲーム)
そにっくあーる

セガより1997年12月4日に発売されたセガサターン用レースゲーム。
ソニックシリーズでおなじみのキャラクターが登場するレースゲーム。『ソニックドリフト』『ソニックドリフト2』ではカートに乗っていたが、本作では生身のキャラクターが走って競い合う。
登場キャラクターはソニックテイルスナックルズ・ザ・エキドゥナエミー・ローズドクター・エッグマン。さらに隠しキャラクターとしてメタルソニック、メタルナックルズ、エッグマンロボ、テイルスドール、スーパーソニックが登場する。各キャラクター毎に最高速度やジャンプなどの基本性能が異なり、固有のスペシャルアクションを使うことができる。タイムアタックモードや画面分割での2人対戦モードも用意されている。
1998年12月11日にはWindows版が発売された。また、2005年にニンテンドーゲームキューブとプレイステーション2で発売された『ソニックジェムズコレクション』に収録されている。

関連商品

SONIC R

SONIC R

Ultra2000 ソニックR

Ultra2000 ソニックR

ソニックR

ソニックR

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ