仕事帰りに、ちいさな会場で催されたピアノコンサートに行ってきました。 聴き心地が良いので、ここのところ毎朝・毎晩繰り返し繰り返しCDで聴いている、 バッハの「平均律クラヴィーア曲集第1巻全曲」。 それを生演奏で聴ける貴重な演奏会だったので、チケットの入手時からずっとこの演奏会を心待ちにしていました。 コンサートの当日は、朝からものすごいスピードで無理やり仕事を片付けて、会場にはダッシュで向かいました。 その会場ですが、人が満杯に入ったとしても おそらく250人程度の規模。 どの席からも、感覚としては舞台にひょいと手が届きそうな感じです(あくまでイメージです・・)。 サントリーホールのような大き…