Hatena Blog Tags

タピオカミルクティー

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ

「I am not plastic」~キャッサババッグから感じる未来への可能性と、タピオカミルクティーやかつてのナタデココに見るファッションフードブームの危険性   (#タピオカの原料キャッサバ #飲める食べられるバッグ? #キャッサバケーキ #フィリピンのナダデココブーム後の悲惨な状況 #フィリピンブードルファイト #子どものおやつはココナッツ #原始に帰るための未来を作るために前に進むという矛盾 #ブリッジオブライフNGOジャパン #SDGsエコサスティナブル)

こないだ、とある団体(「ブリッジオブライフNGOジャパン」※下記🌏に紹介)の方と会食・ミーティングをした。フィリピンのことや、おたがいの活動のこととか話して、おいしい鍋もふるまってくれて、とても有意義な時間を過ごした。どうもありがとうございました😊 ところで、その際に、写真のキャッサババッグを頂いた。 「I AM NOT PLASTIC」 質感はソフトなプラスティックなのだが、実はこれはキャッサバという植物から作られている。これ。 山芋みたいな感じ? ところでこのキャッサバ。 ちょい前にめっちゃ流行ったタピオカの原料。 て思うと、タピオカミルクティーとか、チャラい飲み物っぽいけど、実は健康に良…