Hatena Blog Tags

タマちゃん

(一般)
たまちゃん

→玉川美沙

タマちゃん

(アニメ)
たまちゃん

漫画・アニメ作品である『BAMBOO BLADE』の登場人物、川添珠姫の愛称。
剣道の腕は並の大人でも敵わないくらいだが、同年代の友人がいなかったためやや世間知らずで天然ボケ。
おまけに初回特典付きのDVDやアニメ雑誌を買うほどのアニメ・特撮マニア。とてもかぁいい。

タマちゃん

(ゲーム)
たまちゃん

PCゲーム「はぴねす!」に登場するマスコットキャラ。
阿寒湖のまりもを彷彿とさせるフォルムと関西弁が特徴。
本来の名前は「スフィアタム」で高峰小雪のマジックワンド。
爆発させて攻撃するだけでなく、あらゆる場面で活躍する。

製造方法

魔法による物体をこねることで生まれる。
性格や風貌は原料をこねる際の製造者の感情や性格によって決定する。

タマちゃん

(動植物)
たまちゃん

2002年8月14日。突如多摩川に現れたアゴヒゲアザラシ。その後鶴見川、帷子川、大岡川、帷子川、中川と居を転々としながら、荒川に住んでいる。よほど日本が気に入ったのだろうか。

オマケ
タマちゃん進化論

ちなみにボブ・サップとは別人です。似ているけど…

住民票

住民票の上では「ニシ タマオ」さん。男性(♂)となっているそうです。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ