Xで健康情報を教えてくれる人が舌磨きを紹介してくれていて、使うなら銅製が良いと数年前に見た。 銅製を見落としていたのかステンレス製をうっかり買ってしまった。 確か550円くらいでお安いのに、とても丈夫で一生使えそう。 汚れも取れるしこれでもいいじゃんと思って数年経ったけど、銅製を使ってみたくなった。 いいかなと思った商品が2種類ある。 同じメーカーの商品なんだけど値段が違う。 1つはインド製でもう1つが日本製。 日本製の方が幅が広めで、舌の奥から使ってもおえっとなりづらい作りなんですって。 長く使うだろうから日本製を買ってみた。 毎日乾かさなきゃならないというのが面倒で、使いたいのに買う気持ち…