ポーズマニアックから男性の体をクロッキーした。よくある30秒という縛りで私の絵が上達するわけもなく、20分くらいかけて ぺんてる.e-ball極細0.5で描いた───ターナーのアクリルU-35 PHTALO BLUE(GREEN SHADE)にて着色した。画像が劣化しているのは、フリーの画像編集ソフトGIMPで3D角度補正?だっけ?そんなメニューで補正したからだろう。これを書きながら気になってきたので、もう一度upしてみた。 ドラえもんとX-MENのミスティークを混ぜたような仕上がりとなり、アナログ絵の魅力でいうところの"想定外が奇跡を生み、魅力となる"云々は、紙上で起こる色の広がりや混色のこ…